2023年10月15日 第341回 練習会

2023年10月21日 22:29
カテゴリ: 練習会

2023年10月15日 第341回
ソフトテニス 練習会

大枝公園
8時〜11時 1面
男性12人、女性5人、全部で17人
(初参加は男性1人、女性1人)

この日は最初の1時間は2面で残りは1面の日になりました。久しぶりに大枝公園の屋外コートでしたので朝から雨も降ってて心配でしたが天気予報通りテニスする頃にはしっかり雨も止んで余裕の開催でしたね。

この日はたったの1面しか確保出来てなかったので人数も絞って3時間練習をやりました。

人数が少なかった分いつもより少しだけ難しい練習も実験的に取り入れてみました。

この10月は私自身が練習も入りゲームも入り今日はあげボールもやりました。
およそ2年ぶりにまともにラケットを握る機会に恵まれました。
久しぶりにラケットを握って走って、、やっぱり案の定ケガもしました笑

私がラケットを握らない1番の理由は大きく2つあるのですが、、そのうちの1つが練習の進行や写真撮影、動画撮影などが忙しくて自分はプレーをしないように、、と言いますか、そんな暇はないと言いますか。。
いつもまだ見ぬ未来のメンバーに少しでもサークルの雰囲気を伝える事が大切だと思ってそちらを最優先してきました。

ですが、、この1ヶ月弱、私がコートに入る事でチームの雰囲気が良くなった部分や上げボールを出す事で盛り上がったり、、久しぶりにプレーをやってみて技術もかなり落ちてるのは間違いないですが、そこまで錆びきってない事も、体力がない事もすぐに怪我をしてしまう事も、、色んな事を確認できました。
特にこの日の練習は感じましたね。

まだ見ぬ未来のメンバーにもサークルの雰囲気を知ってもらいたい事があるのは間違いないですが、やはり今目の前にいてるメンバーに楽しんでもらう、盛り上がってもらう。その事も大切かもしれないと感じました。そして合宿で久しぶりに大会にも出場してどう考えても優勝間違い中で怪我をしてしまい棄権をしてしまうという悔しい思いもしました。

ホントに色々思った10月のテニスになりました。そんなわけで運営を最優先にしながらではありますがこれからは少しだけ自分もラケットを握る機会を作りたいとは思います。

次回の練習会は10/22になります。
皆さんの参加をお待ちしてます!

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(2ndカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)