2023年10月8日〜9日
第6回ソフトテニスサークル ベルツリー合宿
(滋賀県)

2023年10月20日 15:44
カテゴリ: イベント

2023年10月8日〜9日

第6回ソフトテニスサークル ベルツリー合宿

(滋賀県)

男性21人、女性14人
全部で35人

恒例のベルツリー合宿開催しました!
今年で第6回目になります。
そろそろ歴史を感じますね笑

いつもの通り滋賀県の白浜荘さんでお世話になりました。そして、、去年に引き続いて今年も2日とも雨という事になりました。
どんだけ雨男やねん‼️って感じです笑

それでも例年に続いて屋内コートを用意してましたのでテニスについては2日とも何の問題もなくプレーできました。

1日目は10時から記念撮影などをして10時から練習スタート。今年はお揃いのTシャツを合わせました。我ながら可愛いアイデアだと思ってます笑
準備班は12時頃まで練習したのちバーベキューの準備で早上がりとなり、残りのメンバーは14時30分までキッチリ練習をしたと報告受けてます。

初めて泊まる部屋でしたので勝手もわからなかったので準備に少々手間取りましたが何とか雨の中でも無事にバーベキュー、花火まではできました。

それから部屋飲みに移行して1日目は終了。

2日目もやっぱり雨でしたので白浜荘のコートは使えず屋内コートに移動でしたので早めに起床して朝ごはん→去年は出来なかった第5回目の合宿カップを開催しました。
前日に運命の糸で抽選したペアは決まってましたので時間通りにスムーズに進みました。
時間にもっと余裕があればラジオ体操やら何やらもしたかったですね。

私も2年ぶりにラケットを握って大会に臨みましたが2試合目で案の定、いつもの肉離れをやってしまい棄権となりました笑
もう癖になってます。。
あのままやっていればおそらく余裕の優勝だったとは思いますが怪我をしてしまっては何の言い訳にもなりませんね泣
いきなりプレーしてもダメでした→時々、通常の練習会の時にプレーしようと思いました。
来年、体力的に最後までプレー出来るようにはなりたいと思ってます。

ゲームの合間にほかほか弁当を注文してましたのでお昼ご飯もテキトーに食べながら無事に大会も終わり、白浜荘に帰ってお風呂入って琵琶湖の前で写真撮って帰りました。

この合宿はテニスたくさんしてバーベキューして食べて飲んで騒いで、、ベルツリーをギュッと凝縮したらこの1泊2日になりました。

雨さえ降らなければ1.5倍は楽しい日になったと思いますので来年こそは晴れを期待したいと思います。

次回の練習会は10/22になります。
皆さんの参加をお待ちしてます!

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(2ndカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)