2021年12月11日 第4回 忘年会

2021年12月15日 23:11
カテゴリ:イベントその他

2021年12月11日
第4回 忘年会

男性21人、女性20人
全部で41人

この日は2年振り、第4回忘年会となりました。
去年はコロナ禍で断腸の思いで中止にしましたので今年は何とか開催したいと思ってたのでとりあえず開催出来て良かったです。

忘年会の前は必ず0次会をやります。
今年は16時から京橋で8人でスタート。
本当は7人の予定でしたが、、まさかのお久しぶりの私の後輩が当日にいきなり参加したいと連絡があり結局8人です。
彼は用事があって忘年会には参加出来ないけど少しでも参加したいからという理由で駆けつけてくれました。
さすが私の後輩、、そーゆー人はめちゃくちゃ大事にします。
とりあえず本番までに気合を入れる為にも0次会をやってます。まぁ私は結婚式やらなんやらも必ず0次会をやってから行くタイプですが、、笑笑

そして忘年会本番は18時30分スタート。
年に一度だけ私から乾杯する日でもあります。
この日以外は一切やりません。決めています。
誰かにおもしろ乾杯をやってもらってます。

簡単な挨拶をして乾杯してからしばしの歓談へ、、遅れてきた人も続々と合流してきて全員が揃ったのは19時30分頃ですね、、

今年から皆さんに感謝の気持ちも込めて何かしら表彰をする事にしてました。
(賞の内容は毎年変動制です、、その時その時)

①遠くから来てくれた賞
②YouTubeサムネイル大賞
③ベルツリー参加率賞

要するによく参加してくれてる人にお礼がしたいという意味です。
よく参加してくれてるという事はベルツリーを大切にしてくれてる1つのわかりやすい指針ですからね、、
(もちろん参加だけで判断する事じゃありませんが、、)

メインの忘年会が終わり、次の店までは予約してたのですが、、この店がとにかくイケてなかった。。事前打ち合わせももちろんダメダメでしたが当日は更にダメダメで言うてる話しと席も値段も違う。。もう2度と行かん。。
腹たって仕方ないけど京橋での2軒目を30人オーバーで突然入れるという店はかなり難しい。。この2軒目問題をクリアにしないと来年の京橋開催はあやしくなってきます。
それくらい深刻な問題になりました。
逆に3軒目とかの方が人数もグンと減るので見つけやすいかなぁとは思ってますね。

そして、更なる次の店へ、、
この店も基本的にはイケてない。。朝3時で放り出されました。。

そして何をどう思ったのか、なぜかカラオケへ。。そうなると一気に人は減り、最終的には6人まで減りましたね。。

そして朝5時解散となりました。うーーん。。

今年は課題が多かった忘年会でした。2年ぶりということや、まだコロナをやや引きずってる事を差し引いても、、ちょっと失敗の忘年会だったかなぁ。。過去一番やらかしました。

一番の失敗要因はやっぱり忘年会の次の店選びでした。コレは大いに反省しないといけません。この2軒目さえちゃんと出来てたらもう少し流れも変わってたかなー。。申し訳なかったです。
2年前はいつも使ってるお店があったのですが、コロナ禍で閉店に追い込まれてしまい、その結果がそのまま今回の忘年会の大失敗に繋がりました。

来年、もしもう一回忘年会が出来たならちゃんと時間作って

京橋
30人以上(人数は不確定OK)
22時以降
一軒目からそこまで離れてない(10分以内)
サクッと入れる店(アラカルト注文)

この5条件をクリア出来る店を1年かけて見つけたいと思います。
(誰か情報求む、、切実な思いです)

そうしなければ京橋開催が出来ないと同時に、もう忘年会の開催すら危険信号が出てるとすら危惧しとります。。
もうあんなグダグダな22時やったらやらん方がマシくらいな気がしとります。

全て私の店選びの失敗やと責任は痛感してます。今年はどうしても平日になかなか22時とかに京橋へ下見に行く時間を作れなかった事がもう全然ダメでした。
もっと時間を作って下見に行くべきでした。
あの店は何度か使ってて、ちゃんと席の話しもしてたのですが、やっぱり電話ではなくお店に行って直接打ち合わせするべきでした。
反省点だらけです。。

この場を借りて皆さんに謝罪したいと思います。

申し訳ありませんでした。

第5回がちゃんと開催出来る様にこれからの1年を京橋に費やしたいと思ってます。

すごい罪悪感いっぱいでまぁまぁ凹んでます。。次の忘年会をやるメンタルは現時点では足りてないので気持ち切り替えて来年の12月を迎えたいと思ってます。

頑張るつもりではいてるけど、、
もし、出来なかったらごめんなさい。

先に謝っとこう。。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)