2021年9月26日 第249回 練習会&練習試合

2021年10月01日 17:27

2021年9月26日
第249回 ソフトテニス練習会&練習試合

大枝公園
8時〜15時(1コート)
8時〜15時(2コート)
8時〜13時(3コート)
8時〜11時(4コート)

本日は他サークルさんとの練習試合を開催しました。(1〜3コート)

249回 練習会(4コート)
男性7人、女性1人、全部で8人
(初参加は男性2人)

ベルツリー
【男子】5ペア
【女子】6ペア

住吉クラブ
【男子】2ペア
【女子】1ペア

ponpom
【男子】2ペア

モアパワー
【男子】2ペア

FT
【男子】2ペア

男子26人・女子14人
合計40人

この日はコートを長時間確保出来てましたので他サークルさんとの練習試合を企画しました。
同時に通常練習会も開催といった二刀流な日になりました。

コート4面のうち3面を練習試合、残りの1面を通常練習会です。

まずは通常練習会ですが、、
3時間の屋内コートを確保してましたのでいつも通りの基本練習です。ただいつもいてるメンバーはほとんどが練習試合の方にエントリーしてましたので人数少なかったんです。
そういった事からいつもよりかなり多くボールを打てるという事と普段はなかなか出来ないような練習(回転率が悪いサーブレシーブ)とかも出来ました。
人数が少ない練習会は私は好きではありませんが、こういった良きパターンもあるのでたまにはいいんかもわかりませんね、、

そして練習試合です。
こちらはコートを3面で回転率重視でゲームルールはだいぶ短縮して1ペア最低でも6試合程度は出来る様にスケジュールを組みました。
多いペアは8試合くらい出来たかもわかりません。
ただ、女子が練習試合の相手さんが1ペアだけでしたので、、もう少し、、あと2ペアくらいでも集まれば、、そこだけがちょっと気になる点でしたかね。。
やっぱり女子ペアを集めるというのはかなり難しいなぁと感じました。今後の課題です。

男子はインスタやホームページを見てくださった方が連絡頂いた数が多くて途中から定員オーバーでお断りする様な事態にまでなってしまいました。ありがたい話です。

来てくださった各チームさんは本当にどこもレベルが高くてベルツリーではなかなか対等に相手出来るレベルではなかった所もあり、もしかしたら物足らないなぁと感じさせてしまったかもわかりませんが、、その辺りはご愛嬌という事でまた次回こんな機会があった時は参加してもらえたらなぁ、、なんて思ってました。

後日、各チームさんから連絡を頂いた際にベルツリーを見て、いい雰囲気のチームだとか昨日は楽しかったとか、お褒めの言葉をいくつも頂戴して恐縮するばかりでした。
多少のお世辞は入ってたとしても、やっぱり褒めて頂けると単純に嬉しいなぁとアホ丸出しで喜んでる次第です笑笑

もし、この日が楽しかって、、
また参加したいと思ってもらえてたのなら、こんな日は改めて作りたいなとは考えますが、皆さんが本当はどう思ってるかは全然わからないので、、その答えはいつかまた企画した時にわかるのかなぁと思います。

参加してくださった各チームさん、本当にありがとうございました。皆さんのおかげでとても有意義な日になったと思います。
これに飽き足らずまた参加して頂ける事を楽しみにしております。

次回ご案内出来る練習会は10/17となってます。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)