2017年8月20日 第24回 25回 練習会

2019年12月17日 08:17
カテゴリ: 練習会

2017年8月20日 第24回 25回ソフトテニス 練習会

この日は2部制としまして、

1部は服部緑地テニスコート
AM7時~AM9時 2面

2部も服部緑地テニスコート
AM9時~AM11時 2面

この日は早朝7時練習からの2部制で11時までの合計4時間練習でした。

1部は男性10人、女性8人、全部で18人。
(初参加の方は男性1人)

2部は男性16人、女性9人、全部で25人
(初参加は男性2人)

早朝練習会でしたが、始まってすぐかなり暑くなってきました。コートは2面確保出来てましたのでいつも通り片面は練習、片面はゲーム形式を取りながらワイワイとやりました。
新しい簡単な練習も取り入れて、そこそこ好評頂いたので、今後は採用しようかなーと思ってます。
大会前になってますので、前回同様にペアの適合性なんかを見ながらゲームに入ってもらったりしましたので、男女ともにおおよそペア等は決めたつもりです。
皆さんやる気に満ちあふれていますので大会当日は天気が崩れない事だけが今の心配事です。

更衣室で着替えてる時に今日の練習会が楽しみ過ぎて夜は全然寝れなかったなんて人が何人もいてて、練習会待ちきれず家の前で素振りしてる人とかもいてて、改めて楽しみにしてくれてる人がいっぱいいてるんだなぁと感じました。
これからも皆さんに楽しんでもらえるようにしっかり運営しなければと感じております。

練習会の前の日は年末に開催予定である忘年会の下見に行ってきました。こちらの要望をある程度聞いてくれるお店を1軒見つけましたのでとりあえず予約だけしときました。
宴会用のコースを食べにもう一度下見に行こうかなー♪

練習会の後は京橋に用事がありましたので、そちらで用事を済ませ合流出来そうな人と京橋で合流してワチャワチャと最後は7人くらいで22時頃まで飲んで帰りました!

ご興味のある方はホームページを一読して頂いてからお気軽にお問い合わせ下さいね!

YouTubeで『ベルツリー ソフトテニス』で検索して頂ければ過去の練習会風景をご覧になれます。

#社会人 #服部緑地 #ソフトテニス #サークル #YouTube #基本練習 #テニスコート #ペア #試合 #コート #出場者 #初参加 #関西 #練習

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)