2018年11月18日 第84回 85回 86回 練習会

2020年02月15日 18:15
カテゴリ: 練習会

2018年11月18日 第84回 85回 86回
ソフトテニス 練習会

服部緑地
9時~11時 2面
男性17人、女性5人、全部で22人
(初参加の方は男性3人)

1部
鶴見緑地
9時~11時 2面
男性16人、女性11人、全部で27人

2部
鶴見緑地
11時~13時 2面
男性16人、女性15人、全部で31人

今週は服部緑地と鶴見緑地で同時開催となりました。絶好のテニス日和で別々のコートでありながらも多くの人に集まって頂きました。
来週はいよいよ第1回ベルツリーカップです。
女子も男子も大勢エントリーしてくれてます。天候も晴れとの事なのでベルツリーらしくワイワイやりたいと思ってます。

それでは本日の活動報告です。↓↓

服部緑地担当
K・H(2017年8月入会)男性

本日、私は通常練習中に練習試合をしたので私の練習の流れは、こんな感じでした。↓

乱打

1本打ち

[練習試合]

3本打ち(左右)

クロスボレー

3本打ち(前後)

ローボレー

サーブ、レシーブ

乱打

<1面練習コート、1面試合コート>

 本日の初参加の方は3名でした。大体いつも3~5人くらいの初参加の人がいる感じです。
 最近だいぶ寒くなってきました。寒かったのでヒートテックを着て練習に参加しましたが、練習中は暑すぎて後悔しました。健康と気分転換の為にと参加した当会ですが、寝てるだけで過ごしていた日曜の朝をこんなに充実して過ごす事が出来るようになり、参加してよかったーと感じております。
 ソフトテニスの上手い下手もなく、和気あいあいとやっている会なので気軽に参加してもらえたらと思います!


鶴見緑地担当
K・I(2018年6月入会)男性

☆1部
  ・乱打
  ・一本打ち
  ・ストレートコースのボレー&スマッシュ
  ・3本打ち(センター・ショートクロス・トップ打ち)
  ・クロス、逆クロスのランニングボレー
  ・クロス、逆クロスの後衛振り回し(1本)
  ・ローボレー
  ・平行して別コートでゲーム

☆2部
  ・乱打
  ・サーブレシーブ
  ・3本打ち(シュート、ショート、トップ)
  ・アタック止め
  ・ストレートのディフェンスボレーからのクロスボレー、スマッシュ
  ・クロス、逆クロスのローボレー

   今日は綺麗な秋晴れで、非常に爽やかな気候の中テニスをする事が出来ました。
٩( ᐛ )و
1部2部と続けて練習に参加させて頂きましたが、参加人数も多かったので、ゆっくり練習できたと思います。
   ベルツリーに参加したての頃は、テニスを離れてかなり経っていた事もあり、うまく練習に混ざれるか不安に思う所が大きかった事を覚えています。ですが、皆さんに気さくに話しかけて頂いたおかげで、今では不安どころか毎回の練習が楽しみで仕方がありません(*´ω`*)
   来週はいよいよベルツリー杯です。
ここまでの規模のイベントを行えるサークルは、日本中を探してもほとんど無いのではないかと思います。ベルツリーに参加できた事は、本当に自分にとって幸運でした。(´-ω-`)
    では皆さん、今後ますます寒くなっていきますが、怪我に十分気をつけて楽しくテニスしていきましょう。
٩( ᐛ )و<Let's enjoy tennis!

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)