2021年11月7日 第254回 練習会

2021年11月11日 09:26
カテゴリ:練習会

2021年11月7日 第254回
ソフトテニス 練習会

真田山
11時〜13時 1面
男性9人、女性8人、全部で17人
(初参加は女性1人)

この日は久しぶりの真田山コートでした。
なかなか当選しないのでやっぱり1面しか確保出来なかくて、人数制限をかけてお断りさせて頂いた方もいてとても心苦しい思いをしました。

練習会はいつもより遅めの11時からスタートで1面だけでしたので通常の基本練習を2時間みっちりやりました。
真田山コートは隣とのコートが少し離れてるので比較的やりやすいかなぁとはいつも思います。

ただ、この日は隣のコートの人が以前にも怒ってきた人が偶然にもまた一緒になってしまいました。
そして今回もコートに入るなりいきなり怒られました。理由は人数が多いからだそうで。。
(この時点では何人の制限があるかがわかりませんでした)

元々自分はかなりの短気なので怒られた瞬間に沸騰しそうでしたが、怒られた理由があちらが正解かもしれないなぁと判断してこの場はグッとこらえました。もし相手側が正解だった時ケンカをすると確実に負けになる事、これからの2時間がとても悲惨な空気になってしまうかもしれないので我慢しました。
これから2時間練習するのにとんでもない雰囲気でやるのは、メンバーの皆さんに申し訳ないというのが、とっさに頭に浮かんだ次第です。。頭下げるくらいで普通にテニスができて、メンバーのみんなも楽しんでくれる2時間になるのなら、こんな安い頭いくらでも下げます。

ただ、後日、管理事務所に確認したら(山本さん)人数制限は設けてないとの事だったので、今後はちゃんと話し合おうと思ってます。
こちらとしては何も悪いことはしてなかったのですが、なんせ日曜は管理事務所が休みなので確認が取りようがなかったから今回は仕方なかったと思ってます。
ブチ切れせずにちゃんと話し合えるか自分でも心配ではありますが、次に怒られた時、その時判断したいと思います。

終わってからはいつも通り居酒屋で飲んで帰りました。

来週は久しぶりの市民大会です。
東京からもわざわざ参戦してくれる人もいて楽しみなところもあるのですが、、

今後のベルツリーについて、かなり色々思うところはあります。。

現在、めちゃくちゃ悩み中であります、、

大きく舵を切らなきゃいけない時がいよいよ来たかもしれませんね、、

次回ご案内出来る練習会は11/28となってます。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)