2020年11月29日 第208回209回210回211回 練習会

2020年12月02日 19:29
カテゴリ: 練習会

2020年11月29日 第208回209回210回211回
ソフトテニス 練習会

鶴見緑地コート
9時〜11時 1面
男性10人、女性6人、全部で16人
(初参加は男性1人、女性1人)

鶴見緑地コート
9時〜11時 2面
男性11人、女性8人、全部で19人
(初参加は男性2人、女性1人)

服部緑地コート
9時〜11時 1面
男性12人、女性2人、全部で14人

服部緑地コート
11時〜13時 1面
男性13人、女性3人、全部で16人

練習会が1週間空いての会でした。
この日は鶴見緑地、服部緑地と2部ずつ、、
実はこのパターンはおそらく初めてだと思います。

まずは鶴見緑地、、
1部はコートが1面でしたので通常の練習会にしました。
2部もメンバーがおおよそ一緒なので1部につきましてはいつも通りにして、2部に変化をつけようとした狙いです。
2部は変則ではありますがコートが2面ありましたので短縮したゲームを入れながら1部とは少しメニューを変えながら練習を入れました。
この練習会ではメンバーである私の後輩が、新たに私の後輩を連れて来てくれました。

かつて私がコーチしてた時代によく部員を連れて行って彼(当時まだ高3)とお手合わせをさせてましたが、ことごとく私の部員がやられた強者です。当時よりは少しレベルは下がっていましたが、それでもまぁまぁまだ強者でしたねー、、なんせ久しぶりに会って少しテンションが上がってしまいました。ソフトテニスといったマイナースポーツをやってると、こんな久しぶりの再会も珍しくありませんね、、笑

服部緑地は運営メンバーにお任せしました。
鶴見緑地よりは人数が少なく、通常の練習会より更に基本的な練習をやったとの報告を受けています。
人数が少ない時は少ないなりにやれる事はあるもんです。。

13時に終わってからは王将に行ってから京橋の居酒屋で22時少し前くらいまで飲んでました。まだもう一軒行った強者もいてました、、笑

次回の練習会は12/20になります。
(年内最後)

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)