2020年9月6日 第188回189回190回 練習会

2020年09月11日 17:52
カテゴリ:練習会その他

2020年9月6日 第188回189回190回
ソフトテニス 練習会

服部緑地コート
11時〜13時 2面
男性13人、女性13人、全部で26人
(初参加は男性2人、女性4人)

服部緑地コート
13時〜15時 4面
男性16人、女性9人、全部で25人
(初参加は男性5人)

真田山コート
13時〜15時 1面
男性8人、女性8人、全部で16人

本日は3部制でした。超大型台風10号が上陸する中で幸い関西は直撃を免れましたので運良くテニスが出来ました。

その影響で風は少し強かったですがものすごく暑い中での練習会でした。

1部(服部緑地)はコートが2面ありましたが両サイドに離れてるコートになりましたので、片方は私が進行、もう1面は私の信頼爆上がり中、もはや最強レベルの女性メンバーにゲーム形式を中心にお任せしました。
彼女にさえ任せていれば何の心配もないので安心して私のコートは基本練習をしっかりやりました。
進行の事だけでもなく、コミュ力がとても高いので初めて参加してくれた方にも声をかけてくれたりもするのでベルツリーにとって彼女がいてる、いてないでかなり変わってくるなぁと感じてます。
もういてなかったら困る、、毎回いてほしいと思ってます。ですが、彼女にもテニスを楽しんでほしいので、あまり甘えず私の方で出来る限り運営はちゃんとしたいと思ってます。

2部(服部緑地)はコートが4面ありましたので3面をゲーム、1面を通常練習会にしました。人数がそこまで多くなかったのでゲームについても通常ルールでしっかり何試合かやってもらいました。こんな日は滅多にないので参加してもらった方はラッキーデーといった感じでしょうかねー笑

真田山コートは運営の女性メンバーに任せました。女性が多い練習会となり、通常の基本練習〜最後はゲーム形式まで充実の練習会だったと報告を受けています。

本日をもってベルツリーの古株で長年の大功労者が転勤を理由に関東への引っ越しで最後の練習会となりました。

彼女は初期頃から参加してくれてました。当初は練習会だけに参加してましたが、大会に出場してくれたり飲み会やイベントなんかも少しずつ参加してくれて、最終的にはほとんどの会にいつもいてる人といった感じまでなりました。
大会についても、男女を通じて一番最初に賞状を獲得した女性メンバーです。
東京の方に引っ越しになりますのでなかなか会える機会は減ると思うのですが、彼女がベルツリーに使ってくれた時間や思いを考えれば、どこに行こうが関係性は何ら変わることない大切な友達です。

離れていても同じ空の下、、そんな感じです。

必ずこちらから遊びに行くのでその時は時間を作ってほしいと、それだけはお願いしておきました。
ベルツリーでは少しずつ東京に転勤になっていく人が増えてきましたので、そのうち東京支部もできるやもわかりませんね、、笑

社会人サークルですので転勤、転職などで引っ越しは想定内です。でも、どこに行っても何一つ変わらない関係性である為には、普段の関係性が大切だなぁと改めて思いました。

ベルツリーの象徴、目指すべきメンバーレベルの人でしたので離れてしまうのはとても悲しいですが、人生のステップアップとして応援したいと思ってます。

次回ご案内出来る練習日程は9/13になります。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)