2020年8月2日 第185回186回 練習会

2020年08月03日 23:27
カテゴリ:練習会

2020年8月2日 第185回186回
ソフトテニス 練習会

服部緑地コート
9時〜11時 2面
男性13人、女性11人、全部で24人
(初参加は男性3人、女性5人)

真田山コート
9時〜11時 1面
男性13人、女性6人、全部で19人

本日の練習会は同時刻で別コートにて開催の日でした。
ベルツリーメンバーはだいたいどちらも同じくらいの人数でしたが初参加の方は服部緑地に皆さん集まって頂きました。

まずは真田山コートですが、、
コートが1面しかなかったので基本練習をしっかり2時間やったと聞いてます。元気のあるメンバーは真田山に行ってましたので、きっと盛り上がった練習会になったんではないかなーと勝手に予想してます。

服部緑地コートは私の方が今月末にある練習試合の打ち合わせがありましたので練習の進行は頼れる女性メンバーに全て一任しました。打ち合わせが長引いて結局全部の時間をお任せしたのですが、、ちょこちょこ練習内容も見てましたが完璧過ぎるくらい完璧な練習進行でした。隣のコートにボールがいかない様な工夫や、それでいてちゃんとみんながいっぱいボールが打てる様な練習をしてくれてました。
私は彼女をかなり前から相当、一目置いてます。コミュ力が高く、地頭が良いタイプでその場の空気を一瞬で読み切る力がかなり優れてる人だと思ってます。本当は運営を一緒にやってほしいとすら思ってますが、彼女にはテニスをいっぱい楽しんでほしいので、プレーヤーとして頑張ってもらいながら時々アシスタント的に色々お願いしたいなぁと勝手に思ってます。

その彼女のおかげで練習の事は一切気にせず打ち合わせにしっかり時間を使えました。
大阪でも有数の老舗テニスクラブ 住吉クラブさんの運営をされてる方と今後について色んな話しをしました。こちらの方はかつて15年程前の同じチームで私とやってたメンバーで私の事を覚えて下さってて連絡を頂きました。ありがとうございます。
この様なかつてのご縁が、あのクラブチームさんと繋がるキッカケになるとは夢にも思いませんでした。
今後、ベルツリーは住吉クラブさんとは友好な関係を築いていけそうです。
早速来週、飲みに行く話にもなってます。
お互いのサークルの良いところや悪いところなんかを横の繋がりとして情報交換なんか出来れば良いなぁと思ってます。

次回ご案内出来る練習日程は9月以降になります。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)