2020年1月26日 第154回 155回 156回 練習会

2020年04月12日 06:30
カテゴリ: 練習会イベント

2020年1月26日 第154回 155回 156回
ソフトテニス 練習会

服部緑地コート
9時〜11時 1面
男性12人、女性6人、全部で18人
(初参加は女性2人、男性1人)

服部緑地コート
11時〜13時 3面
男性12人、女性3人、全部で15人
(初参加は男性1人)

真田山コート
11時〜13時 1面
男性9人、女性4人、全部で13人

前日からの天気予報が悪かったので心配してましたが何とか天気ももってくれて無事に開催となりました。

9時からの服部緑地はコートが1面でしたのでいつもどおり基本練習を中心にやりました。
珍しく隣りのコートも軟式のサークルさんだったのでボールが混じってしまわないように工夫して練習しました。幸い隣りのコートの人は私の昔の知り合いでしたのでボールが多少行き来してもトラブルになったりはしませんでした。

11時からは3面ありましたので2面をゲーム、1面をサーブレシーブを中心にやりました。
人数が多いとなかなかサーブレシーブの練習は出来ませんのでこんな時にしっかり時間をとってやりました。

真田山につきましては運営メンバーにお任せして基本練習を中心に出来たと聞いてます。

サークルを長く続けていると出会いがあれば別れもあります。転勤で埼玉に行くメンバーがいてまして、この日をもって最後の練習会の参加となりました。
最後にお別れの挨拶を頂きました。彼が初めて参加してくれてから約2年半になりますがとても上手な前衛でした。真剣にさえやればベルツリーでは1番、2番くらいの技術の持ち主でした。社会人サークルでは転勤でお別れをする事は仕方ない事ですので、彼のこれからのステップアップを願っています。

それとこの日は練習会が終わってから飲み会をやりました。
偶然にも誕生日の人が2人もいてましたので軽くお祝いといった感じでみんなでワイワイやれました。最終的には27人もの皆さんに集まって頂きました。
この飲み会の主役とは普段話せないようなとても熱い話しも聞かせてもらいました。自分の中ではかなり心に残った話しだったし、とても前向きにしてくれる内容で今後の運営にかなり良い影響があると思います。

今週は男子、女子、1人ずつとサシ呑みを平日にやりました。
私は2人で話せる人をとにかく大切にしています。
2人で話せた内容を色々考えると年末年始で悩んでた事もある程度方向性も見えてきたし、これから改めてベルツリーは前向きに色々進んでいきたいと思う一週間になりました。少し光が見えました。サシ呑みで話しをしてくれた2人と今回の飲み会の主役には感謝でいっぱいです。
色々話しをしてくれた中に、どこかに遊びに行きたい事や、旅行に行きたい事なんかも聞かせてもらいましたので実現出来るようにこれから詳細を詰めていきたいと思います。

こういう人達がいてればベルツリーは安泰です、今年はこれまで以上に色々楽しい事があるかもしれません。そんな気がしてます。。

次回ご案内出来る練習日程は2/2です。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)