2019年ありがとうございました

2020年04月09日 05:55
カテゴリ: その他

2019年の活動は全て終了となりました。
こちらの活動報告は、普段は初めて参加される方にサークルの雰囲気を伝える場所ですが去年同様、1年に1度だけこちらの場をメンバー宛に感謝の意も込めて総括させて頂きます。

2018年より少しゆっくりめに、、今年が目標の設立から3年目ですので落ち着いたサークル活動を目指してスタートしました。

今年も大きな出来事が3つもありました。


設立当初からいつの日かやれたらいいなぁと薄っすら思ってた、初めてベルツリー主催で他サークルさんを交えての大会(男女ミックス)を3月に開催出来ました。コートの確保が一番難しいので企画倒れの予感しかなかったのですが、コートの施設長の粋な計らいのおかげで無事に開催まで漕ぎ着けて、更にはベルツリーとしても3位入賞と結果を出してくれたペアも一組出来た事で面目躍如の結果となりました。


こちらは予想も全くしてなかった団体戦(女子)がまさかまさかの優勝をしてくれました。団体戦なんて人数揃えて出場するだけでもなかなか大変の中で優勝するなんて、、最低でも5年くらいはかかる、、というか永遠に出来ないとすら思ってました、、
最後の決勝戦は3試合ともしっかり覚えています。2面展開ではありましたが興奮し過ぎて体が震えながら応援してました!
天秤になった最後の3番勝負はもしかして本当に優勝してしまうんじゃないかーーー⁈なんて思いながら観戦してました!神懸かってる試合で優勝を決めてくれてとても嬉しかったです。
今回は女子の優勝でしたが男子はまたいつの日か夢の続きに残しておきます。


メンバーからの提案で京都嵐山に着物で散策に行きました。着物をレンタルで着付けてもらって何も決めずに、ただただブラブラ歩くだけだったのに何であんなに楽しかったのかよくわからない日でしたが、集合8時30分〜終電まで散策も移動も買い物も飲み会も全部ずっとめちゃくちゃ楽しかったです。何より私からの発信ではなくメンバーからの発信でみんなで楽しくやりたいという企画があった事がとにかく良かったです。次は神戸の中華街散策の話しも出ています。

他にも1月に初詣、5月にはバーベキューをやり、10月には今年も合宿を開催出来ました。

忘年会も無事に開催出来て、普段はやらないのですが3年の節目もありましたので、ずっと忘年会に参加し続けてくれてる人への感謝と3年間トータルで盛り上げてくれたベルツリーの
3年MVP(女性)に表彰させてもらいました。

2019年も多くの皆さんに参加してもらったおかげでしっかり活動出来ました。本当にありがとうございました。

設立からこの3年終える事を目標にしてたのでとにかくホッとしてます。色んな事があったけどマイナーチェンジを繰り返しながら何とか走り切ったなぁって感じでしょうか、、

とにもかくにも3年間、とりあえずはサークルとして活動出来ました。ほとんどのサークルは作っては潰れを繰り返して3年も続かない、または衰退していく中でベルツリーは無事に3年間続けて活動出来たことは、多くの皆さんに参加してもらったおかげです。ありがとうございます。
と、同時に私自身、身の丈を分かってますので、あまり背伸びをせず自分の目の届く範囲内で運営してきた事が続けれた一つの要因でもあると思っています。

また来年、一緒にやっていけるメンバーと楽しく末永く活動していきたいと思ってますので宜しくお願いします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)